アメブロでブログネタ「好きな演歌は?」実施中


ブログネタ「好きな演歌は?」
http://kuchikomi.ameba.jp/user/prPopUp.do?prId=4133
クチコミ記事一覧
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=4133


あまりにライトな回答がほとんどで、読んでいてちょっとクラクラ目まいがしました。(+_+;)
演歌の存在がこんなにも知られていないこと、
あるいは数十年前のまま変わっていないことを、あらためて痛感。
若い人たちの演歌に対する知識や距離感を知る意味で、リアルな声かも。
(ごくわずか、演歌好きな方もいてマジメに答えています)


それから、「さすがにそれは演歌じゃないだろ」と思わずにいられない
アーティスト名を真剣に挙げている人もチラホラ。
なんかもう「演歌」という音楽ジャンルに対する共通意識なんてものは
とっくの昔に崩壊してるのかもしれません。


私はアメブロを利用していないので詳細はわかりませんが、ブログネタというのは
ブログを書く時のネタ提供のために運営局からアメブロ会員に届くもので、
原則的に、届いたら必ず「クチコミ記事」を書かなきゃいけないものみたいです。