三代目コロムビア・ローズがギターにチャレンジする企画がスタート


「月刊歌謡アリーナ」との連動企画で、
三代目コロムビア・ローズわかばマーク〜ギター編〜」という
企画がスタートしました。


三代目コロムビア・ローズのブログ 「★スタッフからのお知らせ★」 (2009/03/13)
http://cme.weblogs.jp/rose/2009/03/post-c440.html


これまでの同誌の連載は、彼女が毎回
いろんなことに初チャレンジする内容だったと思うのですが、
今月下旬発売の5月号より、長期企画として「ギター編」に。
誌面と連動しつつ、コロムビアのサイトでは毎月1回、映像がアップロードされるそうです。
http://columbia.jp/artist-info/c-rose/wakaba.html


2月下旬のブログで、前フリがされていました。↓


「☆何が始まる?☆」 (2009/02/26)
http://cme.weblogs.jp/rose/2009/02/post-d7fd.html


ギターそのものは、あらたに購入したのではなく
以前にもらって押入れにしまっていたギターだそうです。
まったくゼロからのスタートみたいですね。


第1回の映像は、川崎の山野楽器で
弦、ピック、教則本、ギターケース、チューナー、ストラップ…といった
必要な小物を買い揃えるところが紹介されています。あれ、初心者必携のゴムカポは?
結局、両肩で背負えるソフトケースを買ったみたいですね。


「迷子」三代目コロムビア・ローズ 「迷子」三代目コロムビア・ローズ


コロムビア、ギター、弾き語り…。
うーん、山本智子の苦い記憶が甦るのは私だけ? (^_^;)