『NHK歌謡コンサート』 4/21放送分 曲目


「ぶらりイケメン春紀行」 http://www.nhk.or.jp/utacon/backnumber/090421.html


1.「旅まくら」天童よしみ
2.「マディソン郡の恋」秋元順子
3.「星降る街角」イケメン3
4.「恋の町札幌」川中美幸竹島
5.「ふたりの大阪」天童よしみ山内惠介
6.「カナダからの手紙」秋元順子北川大介
7.「あずさ2号」イケメン3
8.「熱海の夜」北川大介
9.「旅の宿」竹島
10.「奥飛騨慕情」山内惠介
11.「いい日旅立ち」イケメン3&川中美幸天童よしみ秋元順子
12.「高原列車は行く」岡本敦郎
13.「愛をとめないで」新妻聖子
14.「母の暦」真木ことみ
15.「のろま大将」大江裕
16.「艶冶な気分」川中美幸


“イケメン3(スリー)”こと北川大介竹島宏、山内惠介の3人が
3/10の放送に続き、早くも2度目の登場。
2ヶ月連続だなんて、かなり異例だと思います。
よほど前回が好評だったのか、それともNHKがプッシュしたいのか。


ゴールデ…じゃなかった、春の大型連休が近いことにちなんで
川中・天童・秋元の熟女3人が、イケメンたちと旅をするように
各地にちなんだ歌を歌っていく、という曲構成でした。


真木ことみが歌い終えた後、大江裕は客席後方の通路から歌い始め。
観覧客たちと握手しながら歌っていました。
握手しながら歌うのって、想像以上に難しいらしいんですが
実行できた握手の数こそ多くなかったものの、デビューして間もない彼が
歌を崩すことなく握手していたのはさすがでした。
ただ、1番を歌い終わって小走りにステージに上がる際
階段でつまづいたのは、かなりわざとらしかったですね。(^_^;)