キングレコード 新社長に重村博文氏 小池氏は会長に


・K、小池社長が会長、重村専務が社長に昇格 (文化通信)


何日付の人事なのかいまいち不明ですが、株主総会と取締役会で
承認済のようなので、もう交代しているみたいですね。


写真は役員会ではなく、キングレコード近くの椿山荘に
業界記者らを集めて行っている、業績報告会の席で撮られたもののようです。


小池武久社長は、CD不況の中にありながら
演歌やアニメ、老舗ならではのカタログ音源といった自社のコンテンツを活かしつつ
同時に他社商品のディストリビューションなどで、堅実な運営をやってこられました。
さらには秋元順子などの大ヒットも生み出すなど、
キングをいい状態に保ち続けてこられたと思います。お疲れさまでした。


ただ心残りなのは、様々な施策をし、新人を送り出しながらも、悲願であった
J-POP(声優等を除く)の大ヒットがしばらく出ていないことでしょうか。
重村新社長がそれを成し遂げてくれることを期待します。