「♪やっぱり俺は菊正宗」あのCMソングをジェロが歌う!


・ジェロ、飲むとおしゃべりに変身
・ジェロが「菊正宗」のCMソング、お酒を飲むと…
・ジェロ、お酒で「うるさい」男に変身
・演歌歌手ジェロが菊正宗のCM曲歌う
・ジェロ、飲むとおしゃべり 菊正宗の新CM発表会
・ジェロが“菊正宗”のおなじみCMソングをカバー
・ジェロ、飲むとおしゃべり 菊正宗の新CM発表会 (47NEWS・共同通信
・お酒はそこそこジェロ、酔いがまわると「結構おしゃべりになる」 (日テレNEWS24


・ジェロ、「菊正宗」を歌う (時事通信
・ジェロ、「菊正宗」を歌う (時事通信のニュース映像・インタビューあり)
・ジェロ、晩酌してくれる彼女「今はいない」


菊正宗酒造の創業350年(!)を記念して、本日9月10日より
菊正宗 酒ミュージアム「街蔵」が期間限定で東京・日比谷にオープン。


公式ブログで何となく予告されていましたが、
そのオープニングイベントに、ジェロがサプライズで登場。あのCMソングを披露しました。


「旨い物を見ると、キクマサがほしくなる。辛口のキクマサを飲むと、旨い物が食いたくなる」…。


♪やあっぱりぃ〜 俺は〜あぁあぁぁ 菊正宗〜


この歌のタイトルは、「初めての街で」。オリジナルは西田佐知子。
CMで流れる部分だけでなく、完全バージョンがあるなんて知りませんでした。(^_^;)



いやぁ… 西田佐知子さんの声が味わい深い。しみじみと聴ける、いい曲ですね。
CMソングとして長年耳に馴染んでいることを抜きにしても、これは名曲だわ。
CMで「♪菊正宗〜」と歌っている部分が、「♪ひとりじゃない〜」となっています。
もともとこういう歌が先にあったのか、それとも
CMの部分しかなかったものに付け足して、後からフルコーラスが作られたんでしょうか。


「街蔵」の公式ブログの画面右にもある、西田佐知子の歌うCMソングが流れる
BLOGパーツを、公式サイトから入手できるようになっています。
残念ながら、当ブログのはてなダイアリーではBLOGパーツを設置することができません。(ToT)
http://www.kikumasamune.co.jp/download/


ジェロの歌うCMソングが、実際にテレビでも流れるようですが、いつからでしょうか?
菊正宗は、ジェロが今年4月からニッポン放送でやっているレギュラー番組
「ジェロのいい歌 山もり」のスポンサーであり、つながりはあったわけです。


9月23日に発売されるジェロのカバーアルバム『カバーズ2』は、
ビクターのサイトによると、7曲が収録されることになっていますが
事前に配布された『カバーズ2』の試聴用サンプルCDには、ラスト7曲目の「雪國」の後に、
この「初めての街で」が入っていたのです。
資料のどこにもそんなことは書かれておらず、実際にCDを聴いてみないとわからないので
私もかなり驚きましたが、さて気づいていた方はどれだけおられるでしょうか。
もちろん、ジェロの歌ったカバーも、ジャズっぽいアレンジですごくいいですよ。(^_^)


これ、実際の『カバーズ2』にも収録されるんですよね?
サンプルCDのみのオマケってことはないよね?


(追記)
ジェロの公式ブログで正式に発表されました。
やはり、ボーナストラックとして『カバーズ2』に収録されるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/jeroenka/d/20090910


菊正宗のサイトで、実際のCM映像を見ることができます。渋いぜ!
なんと、西田佐知子本人から寄せられたコメントも掲載されています。


菊正宗酒造CMギャラリー「真・辛口宣言」篇 「ジェロ、キクマサを唄う。」 
 http://www.kikumasamune.co.jp/cm/


キャンペーンで、ジェロと西田佐知子、両方の歌うバージョンが入った
オリジナルCDをプレゼントするそうです。おぉ、これは欲しい!
http://www.kikumasamune.co.jp/sin-karakuchi/#/campaign


タグ: きくまさむね キクマサムネ 初めての町で はじめてのまちで