あさみちゆき 新曲のレコーディング


あさみちゆきのブログ
 「☆レコーディング☆」 (2009/10/20)
 「☆レコーディング☆」 (2009/10/21)


来年発売するシングルのレコーディングだそうです。
ブログで、まだ本決定ではないそうですが、新曲の仮タイトルも発表されています。
「笹鰈(ささがれい)」と「遠いアルバム」。どちらがA面?


2曲とも作曲・編曲は網倉一也氏。「遠いアルバム」の作詞は田久保真見氏。
「笹鰈」を作詞したのは、「およげ!たいやきくん」のほか
南かなこ「人恋岬」、森山愛子「キャベツ畑のサンマ」、
最近だと加藤清史郎&アンクルさせ「かつお節だよ人生は」などで知られ
あさみにも「港のカラス」「あさがお」などを提供している、高田ひろお氏ですね。


しかし「ささがれい」って…。ど演歌を想像してしまう、渋すぎるタイトルです。(^_^;)


・Google画像検索 「笹鰈」