水樹奈々、NHKの歌番組で「夜桜お七」を披露


あとから知ったので見逃しましたよ…。_| ̄|○
本日、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」の生放送スペシャル特番「春うた2010」が放送。


・「MUSIC JAPAN 春うた2010」
 http://www.nhk.or.jp/mj/special/s_100327.html


出演は、aikoアンジェラ・アキいきものがかりAKB48北乃きい
SPEED、徳永英明FUNKY MONKEY BABYSレミオロメン水樹奈々
春・桜・卒業といったテーマの曲が歌われたようです。


この中で水樹奈々は、名古屋でこの日行っていた
日本ガイシホールでのコンサート会場から中継。


NHKのサイトで、事前に歌われる曲名がすべて告知されている中、水樹奈々だけ
「番組特別企画あり、番組を見てのお楽しみ!」と歌唱曲がシークレット扱いだったようですが
自分の曲に加えて、なんと「夜桜お七」を歌ったらしいです
なんというサプライズ。この番組はノーチェックでした。_| ̄|○


水樹は過去に新宿コマ劇場でコンサート…じゃなかった“座長公演”を行っており
そこで演歌を歌った映像がテレビで流れたことはあるはずですが
(水樹が紅白のPR番組に出演した時、「河内おとこ節」を歌っている映像が紹介され
 それを中村美律子本人がテレビで見ていて感激したらしいです)
歌番組の中できちんと演歌を歌ったのは初めてなのでは?


先日の日記で「演歌系番組に出演して演歌を披露する機会は遠くないかも」と
書きました。今回はポップス系番組だったわけですけど
NHKが「水樹奈々×演歌」にかなりノリ気なのは間違いないと思います。いいぞもっとやれ。(^_^;)


これは、「また君に恋してる」がヒット中の坂本冬美にとっても
さらに追い風となる出来事のような気がします。


(参考記事)
・水樹奈々と中村美律子の2ショット (2010/01/02)
・水樹奈々 新宿コマ劇場で“座長公演” (2008/10/11)