“しずちゃん”の歌う「津軽海峡・冬景色」


twitterで「しずちゃん演歌なのか」といった謎のつぶやきが
目につくようになって、調べたのが数週間前。
今でもかなり見かける情報なので、こちらにも一応メモしておきます。
わたしゃてっきり南海キャンディーズドラえもんかと…。


TVアニメーションデュラララ!!」 DVD vol.3
 http://www.durarara.com/dvd/dvd03.html


関連タグ:
平和島静雄 しずちゃん シズちゃん 津軽海峡・冬景色 DRRR!! 小野大輔 小野D おのでぃ


DVD特典に、いわゆるキャラソンとして様々な有名曲のカバーを
登場人物に歌わせたCDがついているみたいなんですけど
なぜか演歌を歌わせたということらしいです。


作品については恥ずかしながら知識ゼロ。
でも、ネット上で映像を探して見てみると非常にスタイリッシュな感じだし
ストーリーも面白そう。作品を見て(読んで)、どんなキャラなのかを知れば
彼がベタな演歌を歌うことの面白さをもっと理解できるのかも?


個人的には、せっかく渋い声の声優さんなんだから、演歌を歌わせるなら
男性演歌歌手の曲にすればよかったのにと思います。もったいない。
なぜに石川さゆり…。“ベタな演歌”として思いついたのがこれだったんでしょうか。


ファンの皆さんは「なんで演歌なのよ!?」とツッコミながらも
意外なよさを感じ取って聴いているのでしょう。歌っていればなんでもいいのか…。(^_^;)