北山たけし 口蹄疫に苦しむ宮崎県に寄付を決意


・故郷救う!北山たけし、宮崎に収益金寄付


最新曲は、宮崎を舞台にした「高千穂峡」です。
記事によれば、現在は北島三郎に帯同してアメリカに行っているとのこと。
まだ寄付したわけじゃなくて、「これから募金などして集めて寄付します」という宣言ですね。


北山たけしは決して大金持ちではないと思うので
横峯さくらのように、大金をすぐに寄付することはできないのかもしれませんが
こういうことは、たとえ小額でも、実際に寄付した後に報道してくれたほうが
もっと北山の株が上がると思うんだけどな。


ここでは詳しくふれませんが、口蹄疫の拡大と、政府の対応の遅さによって
想像を絶する状況になっている宮崎県の畜産農家の方々の
苦痛と疲弊は、察するに余りあります。(>_<)


・「高千穂峡」の歌詞 (歌ネット)


「高千穂峡」北山たけし 「高千穂峡」北山たけし