氷川きよし「第2回HKのど自慢」開催 新曲「虹色のバイヨン」初披露


・氷川きよし新曲は「腰グングン!」激しい振り付け初披露
・氷川きよし、家で鍛えた自慢の胸板披露
・氷川きよし“セクシー胸板”披露
・氷川きよし 腰を激しく動かし、胸を大胆露出
・氷川きよし、魅せた“腰回しダンス”
・氷川きよし着流し一転胸見せ腰グイグイ
・氷川きよし 色気ムンムン
・氷川きよし、ファン2000人と4時間交流「足がガクガク」
・氷川きよし、新曲で悩殺「縁があれば」と結婚言及 (日テレNEWS24


見出しの言葉遣いがいちいちエロイですね。
いや、新曲が実際そういう衣装や振り付けみたいなので当然ですが。(^_^;)
写真を見る限り、これはちょっと悲鳴を上げそうなセクシーさです。


10名によって「三味線旅がらす」の歌唱が競われました。
新曲「虹色のバイヨン」の初披露は、観客にとってはサプライズだったようです。


握手会も行われ、かなりの人数を相手に、なんと4時間(!)にわたって立ちっぱなしで
一人ひとりと、きちんと会話(といってもほんの一言交わすだけの時間でしょうけど)しながら
丁寧に握手をしていたそうです。これ、想像以上に大変なことのはず。(順番を待っているファンも…)


新曲「虹色のバイヨン」の“バイヨン”とは、ブラジルのダンス音楽だそうです。2拍子の軽快なリズム。
ルイス・ゴンザーガという人が生み出したそうで、“バイオーン”“バイアォン”とも。


・CD『バイオーンの王様』ルイス・ゴンザーガ


日本の歌謡曲でも、「バイヨン踊り」「東京バイヨン」「お別れバイヨン」など、
いくつか曲名を見つけることができます。