歌手たちの安否、被害状況は…


・三代目ローズ、仙台の実家倒壊 ブログで明かす
・コロムビア・ローズ、仙台の実家が倒壊
・三代目ローズの実家、倒壊していた (テレ朝news)


・母と妹の無事祈るばかり 新沼謙治
・女川町出身・中村雅俊、親類が被災
・不安募らす新沼謙治 マギー審司も心配


・コロムビア・ローズの仙台実家が倒壊
・陸前高田市出身の千昌夫、母の無事確認
・新沼謙治はいまだ母親と連絡つかず


東北出身の演歌・歌謡歌手といえば、
新沼謙治(大船渡市)、大沢桃子(大船渡市)、千昌夫陸前高田市)、
西尾夕紀青森県)、林あさ美青森県)、吉幾三青森県)、花咲ゆき美青森県)、
三代目コロムビア・ローズ仙台市)、まきのめぐみ宮城県)、
門倉有希(福島県)、和田青児福島県)、岩本公水(秋田県)等。
えぇと、挙げてない人がいたらスミマセン…。


ブログに更新がある歌手は無事が確認できますが
ブログを持っていない歌手もいます。
ほとんどが都内在住だと思いますが
当然、家族、親類、知人、後援会などがいらっしゃるわけで
現段階でいまだ家族と連絡がとれず、つらい思いをしている人も多いようです。(>_<)


・歌手のブログ一覧
(PC向け) http://a.hatena.ne.jp/houkoudou/
(モバイル向け) http://a.hatena.ne.jp/houkoudou/mobile


東北放送仙台市)での番組収録を報告した後の
ブログ更新がなく、心配されていたまきのめぐみ
ファンクラブ事務局長より書き込みがあり、マネージャーと連絡がとれて
避難所(どこなのかは不明)に向かったところまでは確認したそうです。


あと、水戸を拠点に活動している水田かおりもブログ更新がありません…。
http://www.fmpalulun.co.jp/kaori.htm
http://ameblo.jp/mitakaori/


昨年の紅白に出場した歌手・クミコが訪問先の石巻市地震に遭い
コンサート会場が津波に飲まれる直前、間一髪で逃げることができたそうで
生々しい脱出劇と、その後の苦しい避難をツイッターに綴っています。
http://twitter.com/kumiko926