大阪ガスのCMで演歌を歌っている歌手は誰? → 池田輝郎です


私は東京在住ですのでテレビでは見られないのですが、
既に4月下旬あたりからオンエアされているようです。
大阪ガスのサイトで、実際のCM映像を見ることができます。


大阪ガスCM情報
 http://www.tanomuyo.jp/cm/
・「たのむよ人間 太陽光発電大ヒット」篇
 http://www.tanomuyo.jp/cm/cm05_30s.html


上戸彩と、しゃべる動物たちによるシリーズ。
CMのキーとなる「歌」の、演歌バージョンを朗々と歌っている歌手は
キングレコードの池田輝郎(いけだてるお)。通称「イケてる」さんです(笑)。


氷川きよしを育てた師匠としても知られる、人気作曲家・水森英夫氏が
その実力を認めてデビューを勧めた、佐賀出身の歌手です。


・池田輝郎オフィシャルブログ
 http://blog.oricon.co.jp/iketeru-blog
・池田輝郎オフィシャルサイト
 http://www.mitsui-ag.com/teruo/


※デビュー時に「輝男」だった名前の表記を、途中から「輝郎」に変更したので
 オフィシャルサイトには「輝男」がいくつか残っています。ヨミは「てるお」のまま。