豪華演歌歌手による「演歌キャラバン隊」が被災地を巡回へ


・サブちゃん、五木、氷川ら演歌歌手40人が復興「キャラバン隊」
・北島、五木…「演歌キャラバン隊」被災地へ
・北島三郎ら「演歌キャラバン隊」で被災地巡る
・演歌キャラバン隊、秋まで被災地巡回!
・音事協が被災地巡回コンサート


「演歌キャラバン隊」
紅白出場クラスの歌手を含む演歌歌手たちがグループに分かれて
6月から9月にかけて計7回程度、被災地を訪れてコンサート等を行うそうです。
まだ詳細は未定だと思われますが、各回ごとに出演歌手の顔ぶれは異なるようです。
合計で30〜40人の歌手が稼働予定。


ご存知のように、既に多くの演歌・歌謡曲の歌手が
公式・非公式に被災地を訪れて支援活動を行っています。


ただ、大物になればなるほど個別に動くことが難しい面もありますので
行きたくても行けなかった歌手も多いことでしょう。
こうやって音事協の仕切りでスケジュールが組まれたことで
初めて現地訪問が可能になったと言えそうです。
被災地のお年寄りには、特に喜ばれそうですね。(^_^)


私の手元に正式な資料がなく、音事協のサイトには発表がありませんので
上記のスポーツ紙の情報を総合してみました。
(※日程や出演歌手はあくまで調整中のようです)


第1回:6月14日 五木ひろし都はるみ和田青児大石まどか (宮城・亘理町、山元町)
第2回:6月18日 三船和子、中村美律子 (宮城)
第3回:6月30日 北島三郎鳥羽一郎 (岩手・大船渡市、釜石市、宮城・気仙沼市?)
第4回:7月4日  森進一、川中美幸
第5回:7月5日  城之内早苗、川野夏美
第6回:8月24日 坂本冬美藤あや子
第7回:9月30日 山川豊氷川きよし


音事協加盟の芸能プロダクションに所属している演歌歌手が参加するわけですので、
名前が挙がっていなくても、先輩が行くのであれば
同じ事務所の後輩も一緒に参加する可能性は大きいと思われます。