NHKのど自慢チャンピオン大会2012


NHKホールから生放送。ゲストは香西かおり氷川きよし
審査員は、弦哲也、井ノ原快彦、秋元康、など。


グランドチャンピオンは、大阪府熊取町の高校2年生、徳永優樹さんに決定。
「演歌しか歌いません。演歌道一直線」
歌唱曲は大川栄策の「はぐれ舟」。祖父(91歳)、父、母と家族全員が演歌大好きで、家でもよく歌っている。
お風呂でも歌っている。近所のカラオケ喫茶?に親子で行って歌うのが練習場所。


香西かおり「歌はもちろんなんですけど、年齢を感じさせない落ち着きというか。不思議な魅力がある方ですね」


秋元康からトロフィーを受け取りました。
香西かおり「すべて演歌を歌うために生まれてきた人なのかな、と思えるくらいでした」
氷川きよし「素晴らしかったです。貫禄があって。本当に」