出光仁美+伊藤美裕=ひとみーゆ 浅草で配信限定曲発表イベント


・コロムビア100周年記念デュオ「ひとみーゆ」CD化目指す
・出光仁美&伊藤美裕「ひとみーゆ」結成!


既にお伝えした通り、それぞれコロムビア100周年記念歌手として
デビューした出光仁美と伊藤美裕がユニットを結成。
「桜色の雨」は東日本大震災の復興応援ソングだそうで配信限定曲。
作曲は水森英夫氏ですが演歌ではなく、穏やかなテンポのポップスです。
この日から配信限定で発売され、それを記念して発表イベントが行われたそうです。
会場は、演歌ファンにはおなじみ、浅草のヨーロー堂。
配信限定曲なのにレコード店でイベントをやるなんて、ちょっと意外です。(^_^;)
(会場には、出光または伊藤のCDを同店で購入した人が入場できたようです)
ちなみに伊藤美裕の25歳の誕生日当日。


写真を見るかぎり、二人とも腕が露出するブラウス(?)の衣装。
出光は、いつも着物で歌っているだけにかなり印象が違います。
コロムビア・ガールズ・コレクションでも
ロングヘアーをおろしてアイドルチックな衣装で歌っていましたが
今回は、パンツスーツ姿が新鮮ですね。


まだ決して知名度が高いとは言えない二人が
ユニットを結成してオリジナル曲を、ましてや配信限定となれば
訴求できる層はかなり限られる気がします。ただ、
既存のファンが「音楽配信」というリリース形態に
どれだけついてこれるのか、反応を試す意味もあるのかもしれません。
コロムビアは既に2007年に、大川栄策が配信限定曲を大量リリースするという
かなり実験的なことをやっています。


日本コロムビア ひとみーゆ (楽曲試聴、二人の映像コメントあり)
 http://columbia.jp/artist-info/hitomiyu/


「桜色の雨」ひとみーゆ 「桜色の雨」ひとみーゆ