花咲ゆき美と「のへじねねこ」


花咲ゆき美のブログに告知があり、
YouTubeに新しい映像がUPされました。


さっそく見てみると… ええぇ!? いったい何が起こったのかと(笑)。



花咲ゆき美オフィシャルブログ 「ねねこちゃん登場!」 (2012/11/23)


実はまったく知らなかったのですが、
「みなさまご存じ」とか「ついに登場」という語句から推察するに
突然登場したキャラではなく、おそらく
今年6月に開催したデビュー5周年コンサートの時、
ステージの合間に上映したものかと思われます。
ファンの皆さんは知っていたのですね。(^_^;)


独特のなまりからも分かる通り、「のへじ」というのは
花咲ゆき美の出身地である青森県野辺地町のこと。


のへじねねこ
のへ地ねねこ
のへ地ねね子
のへじ★ねねこ


どれが正式表記だろう? (^_^;)


ずっとデビュー時の宣材写真のままだったブログも
このほどデザインが一新されました。これはかわいい♪
ファンクラブ向けにフォトブックも制作していますし、CD用とは別に
様々な写真をきちんと撮影して、ビジュアルを前面に出す方向に力を入れているようですね。