三代目コロムビア・ローズが“改名” 日本一長い歌手名に


・改名発表「三代目コロムビア・ローズ野村未奈」
・10周年の三代目コロムビア・ローズが改名 (日テレNEWS24


10周年を迎えるのを機に、改名を発表したとのこと。
これはビックリ。


新しい名前は


三代目コロムビア・ローズ 野村未奈


だそうです。


従来の芸名に、個人名を付け足したという形。
本名は「野村美菜」ですが、画数等を考えて「野村未奈」となったようです。


おそらく、コロムビアの伝統ある歌手の名前を背負うだけでなく、
彼女の個人としての人格も表していきたい、ということなのでしょう。


デビューの時から「ローズちゃん」という呼び方に親しんできたので
自分の中で「未奈ちゃん」に切り替えられるかな?と戸惑いもありますが
きっとすぐに馴染むと思います。


ニュアンスとしては、全部同じ文字のボリュームではなく


三代目コロムビア・ローズ 野村未奈


と、三代目〜が二つ名、野村未奈がメイン、となる感じでしょうか。
(※あくまで個人的なイメージです)


それにしても…


長っっ!!!!! (゚▽゚;)


これまでの名前も十分長かったですが、新しい名前はナカグロ(・)も含めて16文字。
ソロ歌手としては日本一長い名前となるようです。
(「野村」の前が半角空いているようなので、厳密に数えると17字?)


新曲は「かがり火恋歌」。6月19日発売。


もっと長い歌手名ってあるのかなぁ。
グループだと、同じ三代目ですけど
三代目J Soul Brothers (空白含め18字)とかありますが…。


こんな長い名前になると
雑誌・ネットを問わずメディア泣かせになりそうですね。
新曲発売予定一覧とか、新曲レビューとか、インタビュー記事等は
大体どの人も同じスペース・文字レイアウトで作るわけですが
彼女の名前だけ2行で表示するとか、フォントの幅を
無理やり40%に縮小するとかしないといけなくなりそうです。(^_^;)