あさみちゆき 新橋で網倉一也氏とデュエット初披露


・「新橋こいち祭」で“テイチクアワー”実施 (文化通信)


「新橋こいち祭」のステージで、作曲家・網倉一也氏とジョイントライブ。
二人で、今年のテイチクデュエット祭りの一つである
「再会トワイライト」も披露。


あさみちゆきブログ 「☆新橋こいち祭り☆」


網倉氏は、あさみちゆきに、代表曲の一つである「井の頭線」をはじめ
多くの作品を提供しています。


「再会・トワイライト」あさみちゆき&網倉一也 「再会・トワイライト」あさみちゆき&網倉一也 試聴サイト


話がそれますが…


網倉一也氏は、80年代からシンガー・ソングライターとして活躍する一方
数多くの歌手に楽曲を提供しています。
あと、「ダンバインとぶ」の作曲者でもあるんですね。ちょっと意外…。



念のため、網倉氏の姓は「網倉(あみくら)」です。「綱倉(つなくら)」ではありません。


YouTubeで確認する限り、聖戦士ダンバインのオープニング映像には
主題歌のクレジットも出ますが、そこではよーく見ると
「綱倉(つなくら)一也」となっているように見えます。これは誤植なんでしょうか…?


え? 字幕がにじんでいるだけで、ちゃんと「網(あみ)」の字になっている?


この事に言及した情報を、ネット上では見つけられなかったのですが
どうなんでしょうね。実際「綱倉一也」という表記もかなり散見されます。


網倉氏が途中で改名したような経歴もないようですし、
現在のJASRACのデータベースを調べても、「綱倉一也」名義での登録作品は存在しません。