「ダンガンロンパ」アニメOPに小林幸子の歌う「モノクマおんど」が流れる


小林幸子の公式ツイッターで事前に「何かあるかも」と告知されていたので、
なになに?と期待して録画。
今回の放送が第4話のようです。見てみると、オープニングで…



(テレビ画面をデジカメで撮って小さめにカットしました)


モノクマおんど  歌:小林幸子 feat.モノクマ


えぇー!? Σ(゚∀゚ノ)ノ


第3話まで見ていないのでピンと来ませんが
この回だけまったく違うオープニングテーマだったということのようです。


アニメの内容は公式サイトを見ていただくとして
大山のぶ代さんが、“学園長”であるモノクマの声を演じていることでも話題。
私の世代としては「ドラえもん音頭」を思い出さずにはいられません(笑)。


小林幸子、もしかしたら歌だけじゃなくて、声優としてチョイ役で出るのかも…と期待して
最後まで見たのですが、さすがにそれはなかったようです。(^_^;)


幸ちゃんも、元のレコード会社にいたら、おそらく
こんな仕事は来なかったんじゃないでしょうか(笑)。
(もちろん劇場版ポケモンクレヨンしんちゃんの主題歌を歌ったことはありますけど)
そういう意味では、これまでにない方面に活躍の場を広げていると思います。


CD化の予定はないものの、アニメがDVD&Blu-ray化された時に
特典として、フルバージョンが収録されたCDが付くとのこ。


・小林幸子と大山のぶ代 国民的、演歌歌手と声優の共演は「モノクマおんど」 (アニメ!アニメ!)
・小林幸子と大山のぶ代が「ダンガンロンパ」OPで国民的タッグ (OKMusic)
・アニメ『ダンガンロンパ』#4のOP 小林幸子が歌う「モノクマおんど」を流しながら走るアドトラックが7月27日より登場! (ファミ通.com)