北島三郎 「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演


・北島三郎 紅白卒業、震災で延ばした
・北島三郎「いいとも!」で最後の紅白語る 木梨がエスコート役


紅白を勇退した話のほか、100人アンケートに絡んで
「私は高校生の時に警察から表彰されました。それが何か知っている人!」で
見事1人となり、ストラップをゲット。


答えは「人命救助」。
海でおぼれている人を見つけ、飛び込んで浜に引き上げ、
人工呼吸して救助。警察から表彰されたそうです。


北島三郎ファンなら知っているエピソードですが、
人工呼吸した後に、息を吹き返した時の描写とかがリアルでした(笑)。


3月いっぱいで終了が決まっている「いいとも」。
もう最後だからなのか、テレフォンショッキングのゲストが
従来以上に“大物”が出る割合が多く、豪華になってる気がします。