走れ!歌謡曲 2014年3月でパーソナリティ3人が卒業・交代へ


文化放送の人気深夜ラジオ番組「走れ!歌謡曲」。(走れ歌謡曲
生放送で、女性パーソナリティのあたたかいトークとともに
演歌や歌謡曲をたくさん流してくれる長寿番組です。


直接放送を聴いておりませんが、先週から今週にかけて
井上由美子柚月美穂、伊藤美裕が次々と
この春で番組を卒業することを発表したようです。(T_T)


木曜担当・井上由美子(2/27)
http://www.joqr.net/blog/hashire/archives/2014/02/post_39.html
金曜担当・柚月美穂(2/28)
http://www.joqr.net/blog/hashire/archives/2014/02/post_33.html
火曜担当・伊藤美裕(3/4)
http://www.joqr.net/blog/hashire/archives/2014/03/post_40.html




ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


先週の時点で「2人も卒業か…」と思ってしんみりしていたら、追い打ちをかけるように伊藤美裕まで。
彼女はデビュー直前から担当してまだ3年なので意外でした。
改編期とはいえ、一度に3人もパーソナリティが交代するなんて
近年のこの番組では珍しいのでは…。


3月末まで、まだそれぞれ数回の放送が残っている今日の時点で、
次の新しいパーソナリティが誰かを詮索するのは野暮というものでしょう。


ただ、この番組は、多くのリスナーが知っているように
「火曜〜土曜のうち、少なくとも一人は“歌手”がパーソナリティを務める
という伝統が長い間守られています。


今回、井上由美子と伊藤美裕が卒業してしまうと
歌手が一人もいなくなってしまいますので、
新しいパーソナリティを歌手が担当する可能性はかなり高いと思われます。
もちろん、タレントやフリーアナウンサーかもしれませんね。


(追記)
その後3/7に、井上由美子の担当する木曜の後任が、杜このみであることが発表されました。
・杜このみ 4月から「走れ!歌謡曲」新パーソナリティに (2014/03/07)


3/13には、さっそく見学という形で井上由美子の生放送中ずっとスタジオにいたようです