冠二郎 アイドルグループ・paletと新曲発売イベントでコラボ


・palet シングル発売イベント開催、冠二郎と1日限定ユニット“二郎とぱれっと”を結成 (Musicman-net)
・paletが“アニキ”とユニット結成、合言葉は「セイヤー!」 (ナタリー)
・Palet×冠二郎、異色コラボが実現! (日テレNEWS24
・palet、冠 二郎とのコラボレート・ユニット“二郎とぱれっと”でイベント開催 (CDジャーナル)


池袋サンシャイン噴水広場にて。
同じコロムビアのアイドルグループ、palet(パレット)の新曲発売記念イベントに
冠二郎が登場して異色のコラボとなりました。


前日4/23に、paletが「Keep on Lovin' You」、冠二郎が「望郷エトランゼ」と
同時に新曲を発売。


事前に、スペシャルユニットの名前を公募していましたが
「二郎とぱれっとになったようです。そのまんまやん…。(^^;)
冠二郎の「炎」と、paletの「Keep on Lovin' You」は一緒に歌った(?)ようです。


かつて冠二郎が深夜ラジオ番組で取り上げられて人気が出たり、
「炎」がヒットした頃をリアルタイムで知らない人も多いと思われますが、
この日も、「アニキー!」とか「カンムリー!」とかいった声援が飛んだことでしょう。(^_^)



(※paletのメンバー・平口みゆきさんのツイッターツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


写真から伝わってくる雰囲気、なんだかすごく楽しそう。(^^)
この日、冠二郎は直前まで「コロムビア マンスリー歌謡ライブ」に出演しており、
そこから池袋に直行したことになります。
おそらく一日中、ダジャレと「セイヤー!」を連発していたことでしょう(笑)。


アイドルファンの人たちは、自分が応援しているアイドルが
演歌歌手と共演する場合、その歌手に対しても
サイリウムを振ったり、声援や掛け声で盛り上げてくれることが多いのでうれしいですね。


最近だと、3月にNHK名古屋が開催した「カンシャ カンレキ ナゴヤスペシャルライブ」
水森かおりが出演した時も、SKE48、チームしゃちほこのファンが多かった中、
そんな反応があったようです。
どんな場所でも朗らかでトークが上手く、他の歌手のファンに対しても
愛嬌たっぷりにふるまう水森かおりは、アイドルファンにも評判がいいみたいです。(^^)


アイドルと演歌。こういった、異色に思えるコラボでも
パワーとノリ、観客を選ばない柔軟な姿勢が演歌歌手にあれば
楽しいイベントにできて、若い人たちにも楽しんでもらえそうですね。


「望郷エトランゼ」冠二郎 「望郷エトランゼ」冠二郎