桂銀淑(ケイ・ウンスク) 韓国にて詐欺の疑いで在宅起訴されたという報道


・桂銀淑、今度は詐欺で起訴 外車を担保
・桂銀淑を在宅起訴 高級外車のリース料不払い、詐欺罪で
・桂銀淑、詐欺で在宅起訴 高級外車ポルシェのリース料払わず
・桂銀淑と知人を在宅起訴…車を担保に借金しリース料不払いで
・ポルシェ借料払わず桂銀淑を起訴
・詐欺罪で在宅起訴の桂銀淑 歌手復帰計画もパーに


いずれも共同ニュースで、記事内容はほぼ同じです。
追って詳しい情報が出てくるのを待つしかなさそうですね。
どうしてこんなことになったのやら…。残念です。


今年2月、『玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たち』という番組に
出演していたのを見ました。現在韓国で暮らす彼女を日本からの取材班が訪ね、
そのインタビュー映像と共に、彼女の半生を再現VTRで振り返る、という内容でした。


作曲家・浜圭介氏に見出されて来日、
日本語が分からない苦労の中、賞レースで多数の賞を受賞。
幼なじみで実業家になっていた男性と再会し結婚。紅白歌合戦にも出場。
事務所を独立するもののコンサートツアーで大赤字、借金を背負い、
夫の会社の経営難をきっかけに離婚。そして、覚せい剤所持で逮捕。
さらに住んでいた部屋から家具や貴金属、衣装などをすべて盗まれる…など
結婚以降は下り坂でした。


国外退去となって以降、韓国ソウルで、認知症の母と二人暮らし。
不本意ながらも母親の貯蓄や年金で生活していたようです。
「日本で覚えた味。好きなんですよ」と言って
インスタントのお茶漬けを食べるシーンが印象的でした。


私には歌しかなかったのに、なんてバカなことをしたんだろう、
できることならまた日本で歌いたい、という意味のことを語っていました。
1月に韓国の歌番組に久しぶりに出演して歌ったという映像も流れました。


復帰して歌手活動を軌道に乗せるため、資金が必要だったのかもしれませんが
借りた高級車を勝手に担保にして金を借りる、というのは
あまりに後先を考えない短絡的な行動です。すぐバレるでしょうに…。
誰かの口車に乗せられて、また借金だけ膨らんでたりしてそうな予感。


日刊スポーツの記事によると、作曲家・中村泰士氏が楽曲を提供し
韓国でレコーディングもしていたとか。確かにブログに記述がありました。
3曲作って、配信リリースを計画していたようですね。↓


・「音楽工房 泰士」中村泰士のブログ 「桂銀淑、日本カンバックの予感!」 (2014/02/21)