北島三郎 「最終公演」明治座で開幕


・サブちゃん「恩返し」まつりスタート
・北島三郎 1カ月公演卒業も「まだまだ…」23日に4500回到達
・北島三郎、「最終公演」開幕!シャチホコに乗って「まつり」披露
・北島三郎 最終座長公演「まつり」も熱唱
・北島三郎さん最後の座長公演、東京でスタート (読売新聞)


お芝居は「国定忠治」。いわゆる一ヶ月公演は、今年度が最後となります。
座長公演のステージ回数は、9月中にも4500回に達するとか。



(※ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています↑)


北山たけし ブログ 「初日。」 (2014/08/31)


義理の息子である北山たけしが、劇場公演に初出演。(意外…)
娘である女優・水町レイコも出演しています。


北島三郎さんの劇場公演は、お芝居と、大仕掛の歌謡ショーをあわせた、
お世辞抜きに、日本が誇る超一級のエンターテイメントです。
大きな龍に乗って現れた、昨年末の紅白歌合戦でその片鱗を見せてくれました。
来年からは単発のコンサート活動がメインになると思われますので、これがラストチャンス!
最終公演は東京・大阪・福岡で行われるので、
まだ見たことのないという方は、ぜひ(無理をしてでも)見に行ってください。(^_^)


明治座 北島三郎 最終公演 2014年8月31日(日)〜9月28日(日)
 http://www.meijiza.co.jp/info/2014_09/
新歌舞伎座 北島三郎 最終公演 2014年11月2日(日)〜11月30日(日)
 http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20141102.html
博多座 北島三郎 最終公演 2015年1月6日(火)〜29日(木)
 http://www.hakataza.co.jp/lineup/h27-1/


(関連記事)
・北島三郎 最後の座長公演へ… 弟子の北山たけしが初参加 (2014/04/21)


『北島三郎 舞台主題歌集 忠治おとこ笠』北島三郎 『北島三郎 舞台主題歌集 忠治おとこ笠』北島三郎 試聴サイト