水森かおり「島根恋旅」にのせて県知事や島根県民がダンス! 島根県公式動画


・恋チュンならぬ恋旅ダンス、県が応援PV (朝日新聞デジタル


9月29日から公開されていたようです。


AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」にのせて
各地でその地域の人たちや職員踊る動画を公開するのがブームになりました。
それに倣い、水森かおり「島根恋旅」を、県民の皆さんが踊る動画がYouTubeに。
ばっちり島根県公式です。溝口善兵衛知事も出演しています。水森かおり自身は出てきません(笑)。
観光大使に任命したり、県内で数多くオンエアしたりするだけでなく
しっかり予算をかけ、県民の皆さんが自ら参加して
ご当地ソングを観光PRに役立てようとしてくれているのはうれしいですね。


YouTube しまねっこCH 「島根恋旅」withしまねっこ


さすがに演歌にあわせてダンスするだけあって、ゆっくりとした振り付けですね。
「島根恋旅」が、明るい曲調だったからこそ可能になったと言えそうです。
ただ、体を横に向ける振り付けのところで、せっかく踊っている皆さんの顔が見えなくなるのが惜しいかな?


島根県報道発表資料(2014/9/29)
 『溝口知事も登場!県民参加の「島根恋旅」応援PV“「島根恋旅」withしまねっこ”完成!!』