「第14回 虹の架け橋まごころ募金コンサート」NHK BSプレミアムで放送


NHK BSプレミアムで放送されたのを見ました。
前半は、ベテラン歌手が、自身の最大級のヒット曲を
別の若手歌手と一緒に歌うという演出だったのですね。これはNHKの番組でもあり得ないことです。
BS日本のうた」で、本人不在の時にカバーされることはあっても
本人がいる時は、その代表曲は本人が歌うのが常ですので。


河内おとこ節中村美律子森山愛子
「ふりむけばヨコハマ」マルシア西尾夕紀
アメリカ橋」山川豊山内惠介 
津軽の花」原田悠里市川由紀乃
「捨てられて」長山洋子上杉香緒里
「兄弟船」鳥羽一郎川野夏美
二輪草川中美幸&城之内早苗
「きよしのズンドコ節」氷川きよし石原詢子大江裕 (※2番から出演歌手全員)


アメリカ橋」でハモリパートを歌う山内惠介
また、鳥羽一郎のキーに合わせて高音で「兄弟船」を歌う川野夏美がスゴかったです。
名曲コーナーで、なかなか並ぶことのない
氷川きよし大江裕山内惠介大江裕の組み合わせも貴重でした。


再放送は、11月8日(土)12:00〜13:30。
今回は90分バージョンでしたが、さらに120分のロングバージョンが
12月23日(火・祝)16:00〜18:00 に放送されるとのこと。