元ル・クプル藤田恵美 ノリノリの歌謡曲「飲んじゃって…」をリリースへ


・ル・クプル藤田39年ぶり演歌挑戦


藤田恵美(ふじた えみ)。
夫婦ユニットだったル・クプルは既に活動停止(解散?)しており、ソロで活動しています。
「飲んじゃって…」は、杉本眞人(すぎもとまさと)氏の作詞・作曲。
演歌というより、「お久しぶりね」などに通じる
お得意のノリノリ歌謡曲です。1月21日発売。



いまだに、大ヒット曲「ひだまりの詩」のイメージが強い彼女ですが
PVは、ブラスセクションが派手な動きを見せながら周りを固める
カッコいい作り。なんとなく一青窈を彷彿とさせますね。


「飲んじゃって…」藤田恵美 「飲んじゃって…」藤田恵美


カップリング曲は、なんと都はるみの「小樽運河」。
ジャズアレンジで歌うそうです。


(参考記事)
・藤田恵美(ル・クプル)、2015年は演歌歌謡に挑戦 (Musicman-NET) (2014/12/02)
・藤田恵美が唄う宴会ソング「飲んじゃって・・・」が有線問い合わせ1位を獲得 (2015/01/06)


藤田恵美 オフィシャルサイト
 http://emifujita.jp/