杜このみ 新曲「追分みなと」発表イベント ねば〜る君とヒット祈願


・杜このみ、“弟子”ねば〜る君とヒット祈願「粘り強く」
・杜このみ 「ねば〜る君」と共演
・杜このみVSねば〜る君 新曲ヒット祈願「うれしいネバ〜」
・“演歌界のエビちゃん”杜このみ、ねば〜る君と新曲ヒット祈願
・ゆるキャラ「ねば〜る君」驚異の5倍粘り
・杜このみ ねば〜る君にビックリ!! 浅草で新曲「追分みなと」ヒット祈願
・異色コラボ、美人演歌歌手×納豆の妖精
・杜このみ&ねば〜る君、浅草でヒット祈願


杜このみが、第3弾シングル「追分みなと」を発売。
かなり早い段階(11月下旬)から発売告知がされており、
また年明けから本人がCDショップ等へ挨拶回りするなど
プロモーションが行われていたので、気合いを感じます。
また楽曲も杜このみの民謡節を活かした
大変かっこいい作りですので、ロングヒットを期待します。(^_^)


さて、浅草神社で行われたヒット祈願と歌唱奉納。
ねば〜る君は、茨城県非公認のゆるキャラで「納豆の妖精」だそうです。語尾は「ネバ」。
つい「ねばっしー」と呼んでしまいそうですが、気をつけましょう。
http://nebaarukun.info/


なぜこの組み合わせなのか、不思議で仕方なかったのですが
杜このみの師匠・細川たかしコロムビアの歌手であり、
ねば〜る君が細川たかしに弟子入りを志願したところ断られたので
杜このみの所に弟子入り、ということらしいです。
また「追分みなと」の歌詞に「ねばり節」というフレーズが出てくるので
それが縁で、ということらしいです(笑)。
ねば〜る君もこの日「なっとう体操」という曲を配信限定で発売したそうで、一緒にヒット祈願。
杜このみはテイチク、ねば〜る君は日本コロムビア
レコード会社の異なる両者が発売日に共演するのはかなり異例です。




(※ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


そんなに伸びなくても!というくらい伸びてました(笑)。伸びると高さ3メートル以上?


ねば〜る君は、体が縦に伸びるだけにとどまらず、
舌が伸びたり、涙を出したり、目にハートが出たりと、なかなかギミック満載でした。
あと、どこから声が出てるんだろう…。(°_°)
また、既に結構な人気者のようで、服やバッグにねば〜る君のグッズを付けた
ねば〜る君の「追っかけ」と思われる女性陣が大勢いたのにもビックリ。


なかなかインパクトのある新曲発表イベントになりました。
「追分みなと」の楽曲が非常によく、理屈ぬきで聴かせる力を持っているので
これをきっかけに、さらにファン層が広がるといいですね。



「追分みなと」(DVD付き)杜このみ 「追分みなと」(DVD付き)杜このみ
「追分みなと」杜このみ 「追分みなと」杜このみ


(関連記事)
・杜このみ 新曲「追分みなと」ミュージックビデオ公開