「どうでもいい情報を添えてアナログタロウがテイチク新譜を紹介するCM」がYouTubeに


・「80年代の歌番組の曲紹介」ネタで話題のアナログタロウが演歌のCMに抜擢 (THE PAGE)
・アナログタロウ、テイチクの新曲紹介CMでどうでもいい情報伝える (お笑いナタリー)
・テイチク演歌、“どうでもいい”曲紹介でおなじみの芸人・アナログタロウをウェブCMに起用 (Musicman-net)
・プチ情報満載?アナログタロウが新譜を紹介


アナログタロウとは、80年代の「ザ・ベ○トテン」のような歌番組で
司会者がこれから歌う歌手を紹介する時に、イントロにかぶせる形で
歌手の近況や趣味などについて、心底どうでもいい情報を添えていた、というネタを
再現してみせてくれる、ピンの芸人さんです。(こんな説明で合ってますでしょうか? ^_^;)


今回、YouTubeのテイチク公式チャンネルで公開。
1月下旬から2月上旬にかけて発売された、テイチクレコード(テイチクエンタテインメント)の
島津亜矢、松原健之菊地まどか、杜このみの4人の曲を、アナログタロウが紹介してくれています。
ただし曲の内容や本人のキャラにはまったくふれないというのが芸風です(笑)。



ご丁寧に、すべて「今週第一位」にしてくれるんですね。
「本当かウソか分からないような情報」ということらしいので、
本人に直接いろいろ話を聞いて、そこからネタを考えてるわけではないと思います(笑)。
「あの人なら確かにそんなこと言いそう!」と思えるかどうかはこの際おいといて、面白いです。(^_^)


2月下旬に、第二弾の動画が公開されるとのこと。
ということは、今度は2月中旬以降に発売される演歌・歌謡の新曲が
アナログタロウによって紹介されるのかも?


話題づくりのために、お笑い芸人と演歌・歌謡の歌手がコラボするのは
時々ありますが、テイチクは最近多い印象ですね。
杜このみ×どぶろっく(発表イベントで共演、どぶろっくもテイチク)や、
チェウニ×イワイガワ(デュエットCDを発売)など。