水森かおり 新曲「大和路の恋」発売 奈良で記念イベント


・水森かおり、うらやま鹿〜 奈良で新曲発売記念イベント
・水森かおり 奈良でシカと戯れPR
・水森かおり 新曲は奈良が舞台「三輪そうめんのように長く愛して」
・水森かおり、新曲「大和路の恋」発売へ「海外公演に挑戦したい」
・“ご当地ソングの女王”水森かおりが抱えるジレンマとは?/芸能ショナイ業務話
・水森かおり 奈良公園でつがいのシカを見て「うらやましい」
・水森かおり、鹿に服かじられた 奈良ソング祈願
・水森かおり、奈良観光親善大使の就任が決定
・桜井舞台の新曲披露 - 水森かおりさん発売イベント (奈良新聞
・デビュー20周年の水森かおりが“ご当地”の奈良で新曲を熱唱 海外公演にも意欲 (THE PAGE)
・水森かおり、新曲の舞台・奈良でヒット祈願


新曲「大和路の恋」発売を記念し、マスコミ陣と共に
奈良公園で鹿と戯れ、桜井市大神神社(おおみわじんじゃ)でヒット祈願。


そして、地元の人たちを招待して
奈良県桜井市桜井市立図書館で歌唱イベントが行われました。
施設内の広い研修室を使ったようですが、図書館が会場というのも珍しいですね。


前田努奈良県副知事、松井正剛桜井市長も出席。
奈良県観光プロモーション親善大使」、「桜井市観光親善大使」を
それぞれ委嘱されました。公式ブログによると、どちらも第一号だとか。


サンケイスポーツでは、ご丁寧にイベント終了後の
マスコミとの懇親会の様子もレポートされています。
こういう場での印象が大変よいので、彼女は多くの記者さんたちに愛されているのですね。(^^)


「大和路の恋」というタイトルで、奈良県のわりと広い範囲を歌っているように見えて
実は歌詞に出てくる地名は「三輪山」「桜井の里」「大神鳥居」と、
すべて奈良県桜井市にあるもの。
「大神鳥居」とは、もちろん大神神社の鳥居のことです。


三輪山は神聖な山で、山そのものが大神神社御神体
そのため大神神社には本殿がないのだそうです。

三輪山を しかも隠すか 雲だにも 情(こころ)あらなも 隠さふべしや
 (額田王)【万葉集 巻の一 十八】


水森かおりブログ 「発売イベント」 (2015/03/31)


・水森かおり「大和路の恋」の歌詞 (歌ネット)


水森かおり「大和路の恋」 初回生産限定盤(CD+DVD) 水森かおり「大和路の恋」(初回生産限定盤 CD+DVD)試聴サイト
水森かおり「大和路の恋」(通常盤) 水森かおり「大和路の恋」(通常盤)試聴サイト


(関連記事)
・水森かおり 新曲「大和路の恋」ジャケット公開
・水森かおり 2015年の新曲は「大和路の恋」