最上川司「まつぽいよ」ミュージックビデオをフルコーラスで公開



♪まーつぽーい ぽいぽいぽい


というわけで、ビジュアル系演歌歌手・最上川司の
メジャーデビュー曲「まつぽいよ」のミュージックビデオが
YouTubeにてフルコーラスで公開されました。


冒頭でいきなり、スマホで故郷の母と山形訛りで会話するシーンが。
(2番の後には父とも会話)


これまで公開されていた、ショートバージョンで見ることができた
さくらん芋煮の他にも
様々な山形の特産・名物が映像の中に出てきていることが分かります。
数秒しか映らないモノもあるので見逃さないように!


玉こんにゃく。そして、くるみゆべし…かと思ったのですが
どうやら くじら餅 というものらしいですね。
将棋の駒スリッパ卓球


スリッパ卓球は、日本各地の温泉地で盛んになってますが
山形県河北町がスリッパ生産量日本一で
毎年「世界スリッパ卓球大会」を同町で開催しているそうです。


山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ
 (東京都中央区銀座一丁目5-10 ギンザファーストファイブビル)
 http://oishii-yamagata.jp/


「まつぽいよ」最上川司 「まつぽいよ」(初回限定盤・DVD付)最上川司


(関連記事)
・最上川 司 デビューイベント開催 ニコ生でも生中継