杜このみ ファーストリサイタル開催


・杜このみ 珍指南に笑顔
・杜このみ 初リサイタル 師匠の細川たかし「一緒に紅白に」
・杜このみが初コンサート 師匠細川たかし「弟子と『紅白』出られれば」
・杜このみ、初公演!ゲスト出演の細川たかし師匠から珍アドバイス
・杜このみ初ソロコンサート「師匠や皆さんのおかげ」
・杜このみ初公演、師匠細川&ねば〜る君激励


デビュー3年めにして初のリサイタル。
民謡と演歌に絞った曲構成で、冒頭では女性ばかり20名(!)の津軽三味線、和太鼓と迫力の共演。
ポップスのカバーやバラードなどの披露はなかったようです。


師匠である細川たかしも出演。細川師匠はヒット曲を4曲も歌う大サービス(笑)。
杜このみに弟子入りした、ということになっている茨城のゆるキャラ「ねば〜る君」も応援に。
司会は徳光和夫さん。


会場は日本橋三井ホール
オシャレな商業ビル、コレド室町1の中にあります。
前半分は平面床にイスが並び、後ろ半分は可動式の階段上の座席という形。
四角い多目的ホールなので、音楽コンサートとして使う場合
見やすさと音響の点においては、さすがにコンサートホールには劣るかも?


7月8日には、最新曲「追分みなと」の「民謡盤」が新たに発売されます。
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/konomi/


2月に発売されたものとはカップリングが異なり、
江差追分−前唄−」と「江差追分−前唄−(アコースティック Ver.)」、
さらに「こきりこ節(ジャズ Ver.)」を収録。
「追分みなと」そのものはまったく同じ音源が収録されてるんですかね?