「クラウン火曜ライブスペシャル2015」開催 “演歌女子”結成!?


・演歌女子、ピンクレディーのヒット曲をノリノリで披露
・演歌史上初のアイドルグループ“演歌女子”結成 (ビルボードジャパン)
・演歌史上最多のアイドルグループ、「演歌女子」誕生 (BARKS)


上野公園の水上音楽堂にて。
出演は、真木ことみ、山口かおる北川大介和田青児川野夏美瀬口侑希大江裕
戸川よし乃、なつこ、津吹みゆみつ美と理恵やなわらばー木村竜蔵


女性歌手だけで「演歌女子」と名乗り、
ピンク・レディーの「SOS」を歌ったそうです。(^^)


演歌女子という名称は、「ルピナス組」のほうに先行されてしまってるんだから
避けたほうがいいと思うんだけどなぁ。
ビルボードジャパンの記事は「アイドルグループ」って書いてるけど、そうなの?
アイドルを強調してる割に、ステージ遠景の写真しかなく
それぞれの顔がまったく分からないというのは
記事としてヤル気が感じられません。勿体ない。(^_^;)
「演歌史上初のアイドルグループ」とあるけど、ビューティースルーや
コロムビア・ガールズ・コレクションの存在はなかったことに?


(追記)
BARKSの記事では「演歌史上最多」になってる…。
この大人数で歌うのに、なぜ今さらピンク・レディーの曲を選んだんでしょう。
メインで歌ったのがみつ美と理恵の2人だったから?
曲自体はノリがよくて盛り上がったと思うのですけど
話題にしたいんだったら今の現役アイドルグループの曲を歌うくらいしてほしかったです。



写真を見る限り、「演歌女子」というユニット名からしても
やなわらばーは「SOS」には参加しなかったのかな?


「クラウン火曜ライブ」は、八重洲のHit Studio Tokyoでほぼ毎月行われています。
「クラウン歌謡ライブ」ではありません。基本的に毎月第2火曜に開催されているので「火曜」ライブ。
上野公園水上音楽堂でのスペシャルライブは昨年8月に初めて開催されて以来、2回目(のはず)。
ちなみに、昨年は出演歌手いずれかのCDを持参して見せれば入場できましたが
今回は、当日会場でCDを購入して整理券をもらう必要があったようです。


14時00分 CD販売&整理券の配布開始
15時45分 開場し整理券の番号順に入場
17時00分 開演


…と、かなり長丁場になったもよう。
早くから並んだファンの皆さん、お疲れさまでした。


日本クラウン「クラウン火曜ライブ」
 http://www.crownrecord.co.jp/artist/crown-kayolive/whats.html