NHK歌謡コンサート


神園さやか2週目。
NHKアナウンスコンテストで準優勝の腕前を証明する、特技の早口言葉を披露。
高校1年生のときのコンテストで、ってのは知っていたけど、
よく考えたらそれって去年(度)のコトなんだよな。(^_^;)


岩本公水「冬陽炎」。
この曲を歌うところを見たのは初めて。
10周年記念曲にしてはちと重い曲調なので浸透するには時間がかかると思うが
今日テレビで歌ったことで視聴者の反応がセールスにどこまで表れるか期待。


最後の曲は氷川きよし「きよしのドドンパ」。
効果的に客席を映したカメラアングルを多用し、会場全体で楽しんでいる雰囲気が伝わってきた。
歌の要所要所で、統制のとれた「きよし!」のかけ声。
カラッとした笑顔で客席と一緒に振り付けをしつつ盛り上がって歌う様子は、見てるほうも楽しい。


しかしラストでこの2人を連続して出演させるとは…。(いろんな意味で)
氷川が派手にやったせいで、直前に歌った岩本にとってはツラかったかも。