NHK歌謡コンサート 5/18放送分


「風薫る 旅情名曲集」


1.「青葉城恋唄」さとう宗幸
2.「長崎の夜はむらさき」瀬川瑛子
3.「柳ヶ瀬ブルース」美川憲一
4.「岬めぐり普天間かおり (withフルート:山形由美
5.「釧路湿原水森かおり
6.「氷見の雪」原田悠里
7.「おもいで宝箱」島津亜矢
8.「ピリオド。」キム・ランヒ
9.「琵琶湖周航の歌」ペギー葉山
10.「はぐれ恋」キム・ヨンジャ
11.「みんないい女」瀬川瑛子


なーんで普天間かおりに「岬めぐり」を歌わせるなんてことをするかなー?
もっと彼女らしさを出せる曲を歌わせてあげればいいのに。キーも低かったし。
第一、彼女は自分の歌を歌うべきシンガーソングライターだろう。
毎回毎回、違ったテーマで見せる企画ありきの番組なのはわかるが、
それとは別に歌手の出演ローテーションみたいなのもあるようで、
無理に当てはめるからこういうことになると思うんだが。


水森かおりは、CDジャケットと同じ衣装で歌うところを初めて見ました。