さくらまや ドラマ『水戸黄門』に出演


ちょっと歌うだけのチョイ役かと思っていたら、
出番は多いわ、歌は何種類も歌うわ、セリフは多いわ、場面ごとにいちいち着物は違うわ、
黄門さまと二人きりの会話シーンはあるわ、悪者に誘拐されるオイシイ場面はあるわで
まさにその回の主役、メインゲストの扱いで、彼女を中心に展開するエピソードでした。
実績のない彼女が、ここまで持ち上げられるとは思っていませんでした。(^_^;)
演技も上手で、いかにも旅芸人一座の子役、という感じでよかったですよ。
現代劇は難しいと思いますけど。


ところで、「から桶」にあわせて歌う、ということだったのですが
さすがにこれは創作ですよね…? (^_^;)


・TBS『水戸黄門』第40部 第15話「届け歌声、響けから桶」/高山
 http://www.tbs.co.jp/mito/mito40/story/15.html