新人・西田あい 「ゆれて遠花火」で7月デビュー


西田あい
デビュー曲「ゆれて遠花火」 日本クラウン 7月7日発売


鹿児島出身の21歳。平尾昌晃ミュージックスクールHMS)鹿児島校出身。

HMSミュージックフェスティバル 2008 サマーオーディション」でスカウト。

( このオーディションは、業界関係者が多数見に来る
  HMS全体の発表会で、春と夏に東京で行われているようです )


デビュー曲「ゆれて遠花火」は、悲しげな曲調の歌謡曲
少し高めで澄んだ声が、はかない歌詞にピッタリです。
ラジオで「1970年代の懐かしい曲です」と紹介されたら
疑いなく信じてしまいそうな歌声とサウンド
誤解を恐れずに言えば、森昌子高田みづえ風でしょうか。


ブログも開設されていました。


西田あいオフィシャルブログ てげてげブログ
 http://ameblo.jp/nishidaai/


ファッションもメイクもネイルもばっちりで、サッカー大好き。
なんかもーイマドキの若い女の子そのもの、という感じです。
楽曲の雰囲気と、ブログのノリのギャップが激しすぎますな。(^_^;)


岩崎宏美栗山千明も真っ青のぱっつん前髪。
こういう髪型にしたのはごく最近で、デビューに備えてこういうビジュアルにしたとのこと。
女性は、前髪のスタイルや、おでこを出すと出さないとで
顔の印象がずいぶん変わるので、今後もいろいろな表情を見せてくれそうな予感。
ブログにはPV撮影風景の写真も載っており、白いドレス姿。


・ジャンボ小林氏のブログ 「クラウンの大型新人「西田あい」7月7日デビュー!」 (2010/05/26)


「ゆれて遠花火」は演歌&歌謡曲新譜ダイジェスト盤の7月分に収録されており、
鈴木楽器本店のサイトで試聴できます。(※ページを開くと音が流れるので注意)
http://www.suzukigakki.com/sichou201007nisida.htm


歌のところどころに、中島美嘉に似てる感じが一瞬よぎる気がするのは私だけ?
そういえば中島美嘉も前髪ぱっつんの時期がありましたな。


…これは夜中に見てはいけない。ギャー
http://ameblo.jp/nishidaai/image-10551627448-10569826173.html


(関連記事)
・西田あい デビューイベント開催 (2010/07/07)