編曲家・池多孝春氏 死去


・編曲家の池多孝春氏死去 (時事通信


演歌界には欠かせないベテラン編曲家のお一人でした。
ポップス系のアレンジも手がける方が多い中、おそらく数少ない
演歌・歌謡ジャンルを専門に手がけるアレンジャーだったのではないでしょうか。


作詞・作曲・編曲のクレジット表記で名前を拝見するだけでしたし
つい最近まで普通に作品を担当されていたはずなので
年齢を意識していませんでしたが、御年83歳だったのですね…。
ご冥福をお祈りいたします。


個人的には、テイチクの歌手の楽曲を担当されることが多かったような印象があります。
(実際はそんなことはなく、幅広いレコード会社の歌手の曲を手がけています)
時事通信の記事にあるように、テイチクの制作プロデューサーである池田氏のお父上です。