東京大衆歌謡楽団がメジャーデビュー


・長嶋さん「感動」兄弟3人組「東京大衆歌謡楽団」デビューで異例の応援コメント
・ミスター推薦「東京大衆歌謡楽団」登場
・長嶋茂雄氏も絶賛!「東京大衆歌謡楽団」17日メジャーデビュー
・長嶋茂雄氏大絶賛の3人組!東京大衆歌謡楽団、メジャーデビュー
・長嶋氏絶賛!東京大衆歌謡楽団がメジャーデビュー
・長嶋さんも絶賛、東京大衆歌謡楽団デビュー
・3兄弟バンド「東京大衆歌謡楽団」デビュー
・懐かしいけど新しい「東京大衆歌謡楽団」が日本コロムビアよりデビュー。長嶋茂雄も絶賛。 (BARKS)



高島孝太郎(ボーカル)、高島雄次郎(アコーディオン)、高島龍三郎(ウッドベース)の3人。
ボーカルは、藤山一郎さんや霧島昇さんを彷彿とさせるような
昭和初期の声楽出身の歌手を思わせる歌い方で、
三つ揃えのスーツ、七三分けの髪型、まるメガネという
まるで昭和のモノクロ写真から抜け出てきたような出で立ち。
メンバーは30歳前後という若さでありながら、古きよき時代、戦前・戦後の流行歌を
見事に現代によみがえらせています。


マイクを一切使わない、完全な生歌・生音で浅草などの路上ライブもやっており
やがてライブハウスやイベント等に出演するようになり、
ついに日本コロムビアからメジャーデビュー。


私はコロムビアマンスリー歌謡ライブの前座で見たことがありました。
コロムビアマンスリー歌謡ライブ 東京大衆歌謡楽団


上の写真の時と違って、いつのまにかウッドベース担当が交替しており(今年3月から?)
3兄弟によるユニットになっていました(^^;)。


なんと長嶋茂雄さん(!)、山田五郎さん、松尾貴史さんからも推薦コメントが。
数年前にリハビリ中の長嶋さんの前で演奏する機会があったそうで、
その時に大変感動してくれたそうです。



日本コロムビア 東京大衆歌謡楽団
 http://columbia.jp/tokyotaishu/
・東京大衆歌謡楽団オフィシャルホームページ
 http://tpmb.jp/




 『街角の心』東京大衆歌謡楽団