音大卒の歌手・松阪ゆうきがデビュー


・音大卒で教員免許を持つイケメン歌手、松阪ゆうきがメジャーデビュー


「ふるさと帰り」で日本コロムビアから本日デビュー。


武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。3年前からは民謡の原田直之に師事。
戦後の時代、レコード歌手というのはきちんと音楽教育を受けた声楽出身者しかなれなかったと聞きますので
これは異色というより、むしろ「正統派」と言えるかもしれません。
サンスポの記事は、「演歌」という言葉を使っておらず
デビュー曲を「民謡歌謡」という呼び方をしていますね。


これまでもタレント活動をしており、現在34歳。袴姿に笑顔が似合います。(^^)
大変明瞭で、聴きやすい声ですね。コブシもよく回っていて心地よいです。



「ふるさと帰り」松阪ゆうき 「ふるさと帰り」松阪ゆうき


メジャーデビューにあわせて、アメブロであらためてブログを開設。


松阪ゆうきオフィシャルブログ「徒然日記」
 http://ameblo.jp/matsuzaka-yuuki/


※旧ブログも見ることができます。
松阪ゆうきの『徒然日記』
 http://ameblo.jp/yuuki-1012-nino/


松阪ゆうき ツイッター
 https://twitter.com/yuuki2nomiya


日本コロムビア 松阪ゆうき (動画コメントあり)
 http://columbia.jp/artist-info/matsuzakayuuki/info.html


これまで、二宮優樹(本名?)という名前で、ものまねタレント、あるいは歌うま芸人として
長年活動し、テレビに何度も出演しているようです。
あの「関ジャニ∞の仕分け」の歌うま対決をはじめ、バラエティ番組の歌もの企画に出演して
演歌からポップスまで様々な歌を披露しています。
YouTubeにUPされているものもあるかもしれませんので、検索してみてください。