渋谷交差点に市川由紀乃の巨大広告看板が!


渋谷駅そばのスクランブル交差点から見えるところに、市川由紀乃の看板が出現したらしい。
本人のブログをはじめ、ツイッターで何人もの人が報告しており、気になっていました。


市川由紀乃オフィシャルブログ 「渋谷の街に命咲かせて…!」


これは行かねばなるまい!
ということで、私も時間を見つけて確認しに行ってみました。


しかし時間が遅くなってしまい、渋谷駅に着いたのは17時過ぎ。すっかり暗くなってしまいました…。


渋谷交差点から見える市川由紀乃「命咲かせて」広告看板
渋谷駅ハチ公口側から見たところ。


うおっ! けっこう目立つ! (゜o゜;


渋谷交差点から見える市川由紀乃「命咲かせて」広告看板
なんのキャッチコピーも加えず、ただ、曲タイトルと歌手名だけという潔さ。


このとき一眼レフは持っておらず、スマホで撮影したものです。
もっと明るい時間に撮りたかったな…。


渋谷交差点から見える市川由紀乃「命咲かせて」広告看板
ビルの近くまで来てみました。


とはいえ、目まぐるしく動くビジョンの映像や、動きのあるネオンなどであふれている中、
シンプルに下からライトアップされただけの市川由紀乃の看板は
どっしりとしていて、かえって目立つ気もします。


渋谷交差点から見える市川由紀乃「命咲かせて」広告看板
ちなみに、市川由紀乃のさらに上のほうに見える看板は、アイドルグループ「℃-ute」のものですね。


こうやって写真で見ると、それほど大したことないように見えるでしょ?
伝わらないのがもどかしいですが、実際に見るとかなり大きくて、迫力があります。
設置されているビルの幅いっぱいの大きさで、しかもビルはそれほど高くないので
路上から見上げた時の距離が近いのです。


周辺のビジョンにスポットCMが流れたり、といったことは確認できませんでした。
渋谷交差点は、2年前よりもさらに巨大ビジョンが増えており、大音量で同じCMが延々と流れるなど
賑やか…というよりは騒々しい空間です。


このような、渋谷では異例とも思える演歌の広告展開は
「命咲かせて」の売上が好調で、NHK紅白歌合戦初出場を
射程圏内にとらえていることをアピールしていると思われ、
相当の自信を持っていることがうかがえます。
ここまでされたら、もし本当に出場が決まっても驚かないかも。(^_^;)


・市川由紀乃「命咲かせて」の歌詞 (歌ネット)



「命咲かせて」市川由紀乃 「命咲かせて」市川由紀乃


後で調べたら、今日は、ちょうど2年前にこのブログで
福田こうへいが渋谷スクランブル交差点で広告を大展開していることを書いた日でした。
その年末、福田こうへいが見事、紅白歌合戦に初出場したことは記憶に新しいです。


あとは、まだ遭遇していない、三山ひろしの広告トラックだな…。(^_^;)


(関連記事)
・これは本気だ…演歌では超異例!? 福田こうへい「南部蝉しぐれ」渋谷で広告大展開中 (2013/10/20)