杜このみ 新曲「追分みなと」ミュージックビデオ公開



2月4日発売。北海道の代表的な民謡「江差追分」で知られる江差が舞台。
幼い頃から民謡を学んでいた彼女にとって、
ひたすら練習し、大会で歌い、慣れ親しんだ「江差追分」は
ひときわ思い入れが強いのだそうです。
(デビュー曲「三味線わたり鳥」のカップリングだった
 「江差初しぐれ」も、のちに1stアルバムに収録される時に
 わざわざ江差追分入りバージョンになったほど)
その世界に通じるこの「追分みなと」は、彼女(とテイチク)の本気を感じます。


もう、惚れぼれするような声の張りと響きですよ!(≧▽≦)
これは明らかに民謡のコブシを意識したものですね。
大胆な構図と背景で、袴姿がビシッと決まった
CDジャケットの凛々しさ・美しさも目を引きます。


「追分みなと」(DVD付き)杜このみ 「追分みなと」(DVD付き)杜このみ
「追分みなと」杜このみ 「追分みなと」杜このみ


ブログでは、今時のファッション誌から抜け出てきたような
可愛らしいガーリー系な私服写真をたくさん見ることができます。(*^_^*)


・杜このみ オフィシャルブログ 「杜このみ enjoy life」
 http://ameblo.jp/konomi-mori/
・杜このみ オフィシャルTwitter
 https://twitter.com/konomi_mori