五島つばき ← ひろやま智美


日本クラウンの注文書に載っていた
顔写真を見て今さら気が付いたのですが、
4/1に「ひまわりの譜(うた)」を発売する歌手・五島つばきとは、
01年にバップから「噂話(えぴそーど)」でデビューしたひろやま智美(さとみ)ですね。
地元(長崎県五島列島福江市)を中心に、地道に歌手活動していたようですが
改名して久々の新譜ということになります。


http://www.crownrecord.co.jp/goto.htm


名前を検索したところ、“五島つばき祭”ばかりが出てきます。
出身地の地名をそのまま名前に取り入れる例は数多くありますが、
それにしてもえらいストレートな芸名ですね…。(^_^;) ヒネリなさい!(C)嘉門達夫


「噂話」の頃は純朴な少女という感じだったのですが
今回のジャケット写真は華やかで、大人の女性のイメージになってます。